イチオシ旅行記

  1. No.1カリブ海クルーズ旅行記

    7泊8日の西カリブ海クルーズへ行ってきました。アメリカのマイアミを出発し、ジャマイカのオーチョリオス、グランドケイマンのジョージタウン、メキシコのコスメルに寄港して、マイアミに帰るクルーズです。今回、乗船するのはNCL(ノルウェージャンクルーズライン)のノルウェージャンゲッタウェイ。カジュアルシップなので、煩わしいドレスコードなども無く、気楽にクルーズを楽しめるという点に惹かれました。

  2. No.2ロシア旅行記

    ロシア旅行へ行ってきました。モスクワとサンクトペテルブルクを訪れました。訪れる前は、ロシアって何だか怖そう、とっつきにくい国、というイメージがあったのですが、7泊8日の日程では足りないくらい魅力あふれる国でした。とっつきにくいイメージのあるロシアですが、聞くと見るのでは大違い。ぜひ、機会があれば一人でも多くの人にロシアを訪れてほしいな、と思いました。

  3. No.3クロアチア旅行記

    念願のクロアチアに行きました!今回訪れたのは「ドブロブニク、プリトヴィッチェ、ザグレブ」です。クロアチアは想像していた以上に楽しめました。日本からは遠いです。そう簡単には行けません。しかし、ぜひとも訪れてもらいたい国です。自分自身も必ずいつかまた訪れたいと思っています。これまで様々な国を訪れましたが、クロアチアはかなり上位に入るすばらしさでした。


最近の投稿

はじめまして

car_d5_052_profile

名前:シンイチ&ミユキ

2001年の結婚以来、ほぼ毎年海外旅行に行っています。実際に訪れた国々の事を写真をまじえた旅行記として報告します。他にも実体験を元にしたお役立ち情報も紹介します。少しでも参考になれば嬉しいです。

連絡用メールフォームはこちら